最近はお遍路しています

最近の日課として、お遍路に行っています
とは言っても家の近所

家は山裾だから山入りまで行って降りて
八大龍王に南無法蓮華経し、お参りして平地に出ます

出てしばらく歩くと地蔵堂があり、そこでまた真言を唱えます

お地蔵さんは昔から縁があるから親しみがあります。

そこから、大日如来の真言を歩きながら唱えはじます

曇り空でしたが、歩いていると背中に夕日は差してきました

その陽に向かい

如来の出現に礼拝し唱えます

それ以外、何も考えてないと後で気づきました・・・

 

道行く車の人は

あの人、何してるんだろう? と思ってたと思いますが

もう、自分の世界に入ってますので

関係ありません

歩いてる間、ずっとですから

千回以上、唱えたかもしれません

八大龍王とお地蔵さんには、もし功徳がいただけるのなら

どうぞお使いくださいと納めてきました

この、太陽への功徳がいただけるのなら願わくは

このブログをサポートしてくれる方
また、ご覧下さる方にどうぞ・・・

御仏の功徳が注がれるにちがいありません。

願解如来真実義

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です