神様は問われます(あなたの幸せは何ですか?)

幸せ?  ん~何だろうね

人によって幸せの感覚が違うだろうし・・・

重要はこの「感覚」です

そりゃー色々、夢や願望があって叶えば幸せだろうね

お金がないと、お金がすべてだ

いや、権力あれば、お金など、どーとでも出来るさ

金があれば権力も買えるんじゃない

いやいや、家庭が平安であってこそだ

何よりも健康が大事よ

ん~愛する人と結婚できたら、それでいいや

神社、仏閣巡りが私、幸せ

いや、これからの世の中怪しいぞ、財産保持が現実的幸せだ

俺は自分の会社が繁栄すれば、家庭も金も心配いらない

 

そんな事を考えながら、人々は街を歩いています

しかし、殆どの人が、それなりに努力しています

願望を叶えようとして・・・

まぁ一般的、社会通念的に代表となる

お金が欲しい~!

これについても、様々な事を考え、これからはコレだ

円安だけど、今、ドル買ったら、少し損するけど

冬あたりになると、もっと円安になると思うからチャンスだ

FXだ!差額を狙え・・・と、仕方がない金がいる。

為替だけじゃないよ、芸能人が不動産手放してるでしょ?

表向きはスッキリ、余生を充実、質素倹約にと

下がるのよ・・・価格が。

だから今が売り時なのよ、今、動くべきよ。

みんな、金にしようと客集めに追い込みかけてるよ

集客はコレすれば、労力なし、このセミナーを・・・

セミナー料取ったら、あと知らんふりよ。肝心は教えないのよ

だから、それよ今。みんな儲け話探してるんだから

あーた達のとこは、よかですな・・・お金があって・・・色々できて。

うちも欲しい、教育費やローンもあるし

食費節約してるけど、値上げで、うまくいかんばい!

車も欲しいし、昇格しないと給料上がらんしね

地道に努力するしかない方ですわ。

 

と、人々は一生懸命努力して、我慢して

態度がでかい先輩や上司に従い、お客からはクレーム受け

家に帰れば、子供はうるさい、亭主、女房は口うるさい

明日の仕事考えたら、眠れない、過酷過ぎる・・・

 

一般的社会です

誰もがそうやって、自己を慰めながら、我慢して

幸せの為に、生きていると思います

願望はあるけど、いやー私には無理

お金がないから、進めない

失敗したら後が怖い

ほら見ろと、後ろ差される

私なんかが、こんな大きな事はお角違いだわ・・・なんて言う声が聞こえます

それは神を冒涜した行為

神は思います・・・信じてないなら知らんわ!

自身が、ある事に気づいたら

出来るのです。

出来た時、「あっ神だ!」と自覚するのですね

しかし、働く事は、しなければいけないなら当たり前

努力も当たり前、何もしないで空から札束は落ちてきません・・・が

 

自身の奥深く沈む意識を整理、つまり掃除してみてください

普段は気づかない、深く考えると気づくものです

 

私が作るお守り・・・もう丸7年になります

最初の2年は全く売れない

神社で売れば、そこそこは売れる。でも宮司さんと交渉が面倒

場所準備して、ショバ代払って、作品並べて、お客さん説明して

売れたら梱包して、売れなかったら話だけ聞いてお客は帰る

私としては、一生懸命、こんなの、あんなのと思いを巡らせながら

お守りによっては、その道の神様の所に行って祈願したり

経費だおれになったりした場合もあります

 

でも、誰かに渡したい、買って良かったと次にもし会う時は

お客さんとは笑顔で会いたいな・・・と

でも、売れない・・・

考えたのが日本全国に販売しよう!です

それが今日に至ります。

まずは、ご購入いただきました皆々様のおかげの賜物です。

じゃ何故、売れたかわかりますか?

全然、売れなかったのに、急にバタバタする程、売れました

それはネットだからではありません、外販売でも可能でした

 

お金が欲しい、金があれば次のが動ける

あの願いが、この願いが叶えたい

 

その考えは、考えというより、その固まった意識をまず捨てる

 

お金を始め、それらは、全部手段に過ぎません。道具と同じです

ノコギリやドリル、様々な道具があっても目的がないと

何も作れません

何を作るんだっけになります、また何をするんだっけになります

そこで、お金だけ求めても何も得ません

他の願望でも同じことです。手段なんですね

 

何が大切なのか

・自分はどうしたいのか

・自分はどうありたいのか

・その答えは何なのか

この3つです。お金ではありません

必要なのは「喜びと感情における満足です」

目的のことです。

売れたら嬉しい、作ったものが報われる。お客さんは心から感謝くれる

これだったんですね・・・自分が自身を満足に導く

 

未来にこんな喜びが満足が欲しい。

自分としては、こうありたい

これは未来における結果です。

しかし、まだ未来は出来上がっていません

でも、結果は出ています。

それは「今、出してるからです」

その為に、考え、行動すると未来は形として発現します

当然、結果は喜びと満足です。

同時、過去が癒されます

今、考えられる幸せは過去のおかげ

未来がすべてを癒すんですね

 

自身は喜びと満足に向かってただ、思考、行動するのみです

それこそ、空から不思議な物事が降ってきます。

そして、常識、社会通念に騙されない

自身がこれが、自分の喜びだ、満足だと思う道に

フォーカスが重要です

真っ直ぐ伸びる木は黙っていても、枝葉がつきます

あなたの喜びと満足の名前が付いた木に成長していきます。

願望は後から叶うものです

叶うように未来を先に作ることが肝要です。

余計な思考はフォーカスを邪魔します

 

※神は問われます

そして申されます

喜びと感情の満足を見つけよ!

そこに宝がある。

掴まえたら次の喜び見つけよ。

さらに神様は申されます

自分を大事に自身に喜び与えんで何が神じゃ・・・と。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です