パワー巨石信仰(弥生時代前期:卑弥呼の頃)

寒いですねー、そしてもう年末

今年の年末、年始は神様参りは重要です

近日、過ごし方、これはした方がいいと言う事を

書こうと思います。

さて、私はといいますとTikTokで卑弥呼に変装したり

昨日は倉庫の中を片づけ、夜は水神様が出雲からお帰りなので

お炊き上げ、そして今日は発掘に行ってきました

朝から、ワクワク楽しみがありまして・・・

先週、謎の巨石が土の中から出てきて、大騒ぎでした

そんな中、私は冷静に神の石と位置付けし(実際そうと思います)

天気も良くて陽に当たって石は温かい

当たる?・・・おっ!パワー巨石だと

両手をついて、何やら念じました・・・

今日は金曜日だからロト7が当たりますように~っと

もう一丁、日曜日はこけしを売りに行くので売れますように~と。2つも

石に手をついて、目つむって、何してんの?と他の作業員さんから聞かれ

いや、この巨石は願いが叶う石かもと思って・・・と言ったら

皆、触ってました(笑)

そのご利益の結果はロト7は千円なり~

でも日曜日は完売御礼でした!

メンバーの皆さんにも御見せしようと思います

まだ、発表前なので、フリーでは調査に影響があるので

外部には、まだ公開できません

どうぞ、ご覧くださいませ

 

いつもありがとうございます。どうぞ続きをご覧くださいませ

4 件のコメント

  • こんばんは^^。寒くなりましたね。

    貴重な巨石を披露してくださり、ありがとうございます。

    読みながら巨石を眺めながらクラクラきました(*_*)
    これが表に出たと言うことも、なんだか意味があるのかなぁと。。。そんな想像もしています。

    うきは市の地図を眺めると古墳がたくさんで不思議な町だなぁと眺めつつ。。。いつか古墳巡りをしてみたいですね。古い時代の石を眺めると【お城の石垣もそうなのですが】タイムスリップしたような気分になってテンションが上がりますね^^。

    さてさて、もうすぐ大晦日、御礼参りには毎年、お参りしていますが心づもり、学びたいと思います^^

  • こんにちは  うわぁ すごい! こんな巨石が
    発見されたなんて本当に素晴らしいです。
    何の為の石なのか、想像するだけで意識が飛んでしまいそう(≧∇≦) いつも貴重な写真をありがとうございます。次はどんなモノが発見され、日に当たるのか楽しみです。(文中の1枚目の写真の巨石に八角形の星の様なものが浮かんでる気がして、また妄想爆走しそうです(゚∀゚) )

    • 学術的には評価はありませんが、この岩付近から、私、鉄の塊を発見したんです
      何かの取っ手のようだと先生方は言っていらっしいました。
      皆で卑弥呼の鏡の取っ手だなんて、はしゃいでました
      60過ぎのオッサン、おばさんが・・・
      でも、あの巨石は意味があって置いたと思います

  • 千穂 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です