仏壇と成仏

我家に仏壇置いたのは20年前

奮起一発で買ってしまいました

仏壇屋に行って、これはいい!派手で立派なもんが欲しい・・・

けど、その仏壇は高くて買えません・・・不思議なもので何とかなりました

納骨堂はあるのですが、ふと気になってですね

人も連休や盆正月は実家に里帰りするように

帰る所がなかったたら、寂しいな

雨風しのげるけど、心休まる場所がなければ疲れるだろう・・・

実家て何かそういうもんだと思った時、買おうになったんですね

もちろん買わなくても自分でDIYもいいし、何かの箱を代用して

奉り所としても、いいんですね

大風が吹けば桶屋が儲かるというのでしょうか

仏壇も成仏も、そういう認知に桶屋になっているのでしょうか

 

ある日、お釈迦さんは、こう説法されました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です