新しき気づきの七日間

蒸し暑い日が続いてますね

地震も頻繁にあったり、気狂いの人も多くなったり

防御と準備は常に念頭を置き、衆生に運びいる、出て来ると言うのでしょうか

人の心が地中から出したのか、餓鬼自ら出て来たのか

餓鬼の供養も大切なのかなと考えさせられます

さて、ここ1週間、色々と励んでました

前の日曜日は仏道の師匠のお寺に行き、開祖の法要に参加してきました

僧侶の端くれは、末端に並んで経を唱えながら寺内を歩きます

歩きながらの供養と瞑想で歩行瞑想というか歩行というか修行の一環です

この時、気づきがあったんです・・・

帰依僧に繋がりました

というのは、普通、真言とか、こう言うとか、作法とか、手印とかに

一般は目を向けがちですが

僧は違います。それはそれで根本なので大事なんですが

仏に向かう心だと考えます。向かう心でも自と他があります

2つ共わないと仏は縁をくれない

認めてくれないと理解します

そして仏道に入るとカルマが来ます。これを消化しないと先に進めません

最初は軽めのジャブと言いましょうか、そうだと思います

カルマと気づきと同時進行です

こういう事もカルマなんだなーと思う時があります

それで、少し環境を変えました。環境を変える事は運気にも繋がります

これねー・・・単純な事なんですけど、威張って言います(笑)

自分も変わるし、身の回りも変わる、思考そのものも変わる

カルマの受け入れ体制も整う、怖いけど・・・

何よりも、空海が「言う神仏は近くにあり」が分かってきて

生きやすい方向に導かれる、縁ももらえる

結果的に何かいい運気かも・・・に繋がる

簡単です。誰にでも出来ます。メンバーしか教えません

その方法とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です