皆様ご無沙汰です、お元気でしょうか?

皆様こんにちは

短くても1年はブログ休みかなと思っておりましたところ

何故かトントン拍子に進み、皆様とお話ができるようになりました

何か振り回したみたいで拝謁の至極に存じます

これまでのブログは神の教え、宇宙の摂理が主でしたが

2023年より仏の御心の世界を歩み始めました

元々は若い頃から出家が目的でしたが、どこで路線が変わったのか

神の道に入り40年の月日が立ちました

自分で言うのも可笑しいですが、独特の感性を持っており

あれよこれよと進み、これも御仏の縁のお陰様と思っております

神仏は同じであるが少し違う、立場・役割からだと感じますが

仏は縁がないと仏道に入れない、仏教ではないのです

仏教は学問、私が歩むのは道。

私の場合、宗教体験でした、感じた事がない体験

直感で仏と悟りました。

1年前から、その道の啓示があっていたのですが環境が許さず

今、思えば最初の門を突破しないとできないもので その門とは「生きながら死ぬ」。

早く言えばヤル気、本気の 忘れていたのかもしれません。今にして思えば情熱だと・・・

私の魂が思い出したのがスタートでした

今年に入り前兆なのか急に忙しくなり、始まったのが・・・

いずれ何かの知識となるだろうと、とある場所に潜入(笑)

それは葬儀会社

亡くなった方を天国にお導きするのと、ご家族のサポート

これがね、分かるんですよ・・・旅立った方の心が

通夜と葬儀では違う人、同じの人、迎えを黙って待ってる人

毎回見るので、かなりの精神力が必要でした

しかし、これが自分の仏道における自由な道の始まりでもあるから仕方ない

ある日の朝、事務所に入ると、体が重く、何か霊が懸かってると思いましたが

仕事なので無視していました

そもそも、神の道で不要な霊体験は封印していたのですが、取れたんでしょうね

道に入ってしまったから・・・

違う振動数(気)が入って頭がガンガンしました。もう今日は帰ろうと思った位

自宅葬儀なので、葬儀コーディネーターと同行します。棺も持たないといけないので・・

阿弥陀経がそろそろ終わる頃かなーと、こっそり壁に寄りかかって休んで立ってましたところ

目の前がパンっと真っ白くなり、ひさしぶりのお決まりか・・・と思った瞬間

三途の川を見たんです。

左には煌々とした楕円形の物体、右には亡くなった方が川の上を歩いていました

川の先(彼岸)は花かキレイな低い山や高い山、空は青い空

私がいる場所は川の手前(此岸)

阿弥陀仏(先祖)が川を渡った瞬間、元の景色・・・お経は続いており

我に帰ったら、あっもう、ここにはいない

その時、気づいたのが「仏は皆、同じ」

多少、他力に偏見があったのでしょう・・・仏は同じだ!

それぞれの世界がある、信じても信じなくても、そういう世界がある

これを実感した瞬間でした

現在は葬儀全般の知識を得、道に本格的入ってブログが書ける状況です

これは2回目の宗教体験、1回目は言葉では表現できません

しいて言えば、私の中に「神も仏もいる」仏が入った瞬間の出来事があったのです

自分の仏道ですから、一般的に言われる僧侶はしません

しかし、修養の間は我慢して行うのも経験です

ですから、たまにTikTokで気晴らし発信しています

時間の歯車が早く、仏の導きで神の教えもあり先祖供養というものが深く

気づいたところがあります

供養している家系、しているけども心が浮かばれない

供養してない家系その子孫、人は知らない・・・

原因はこれかもしれないと言わざる得ない

その方法

その辺を次回、書いてみたいと思います。

次回より全文、会員限定発信となります。

 

2 件のコメント

  • わぁ~
    お久しぶりです🍀
    ちょこちょこ
    ブログ見てたんですよ~
    仏様ですね
    観音経
    唱えてた頃
    思い出します
    色々教えて頂いた事
    有り難いです🍀
    毎朝の挨拶
    ご先祖様方に伝わってたら
    嬉しいです🍀
    これからも
    日々のお話し続けて行きます🍀
    また
    ブログ
    楽しみが増えました~🙆
    よろしくお願いします~
    ありがとうございます💚

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です