神仏は市中に在り

神仏は市中に在り、御心は我が胸に在り

これが私の支えです。

神仏を感じた事がない人はわからないと思います
神社仏閣には神仏はいない!とまでは言えませんが

いるときは真に求めて感謝の心を捧げる為、いるのかいないのか
分かりませんが見ていてくれてるという事は明らかだと思いますね。

基本根本に帰りて神仏は「人」です
今まで、励まされ、助けられ、思いがけず感謝され
いまだに、あの時はと、礼をかかさぬ方もたくさんおいでです

お互い様なんです、こちらも日暮れ暮らし(笑)ですから助けられました

その温かい何とも言えない感情が神仏なんです。私はそう思います。

神仏が人であるならば、神仏が創造した事物のお金もそうですね

それならばと、色々したい事があるので宝くじ1等の引き寄せに挑戦してました
潜在意識に侵入し、プログラム書き換え、概念の認定変更などしたり(笑)

その中で発見したのがツボ草ですね、コンタクトが取れます
元々、他の植物もそうだと思います
声をかけたら、思いを伝えたら姿、形、色、雰囲気で表現してくれます
肌のツヤもよくしてくれます

仏さんの顔みたいと大げさに喜んでいます

しかし、引き寄せを間違えたのか、はたまた運命なのか、神の采配か分かりませんが

将来、自分の寺となるかな・・・とご縁をいただき
天神様ゆかりの地と格式がある家に行きました。 詳細は長くなるので割愛します

すぐ近くにキレイな川があり、敷地は裏山と畑があり、余生はそこで暮らせという神の指令か
分かりませんが素直に受け取ろうと思います

何よりも嬉しいのが湧き水源泉がある

どういう展開になっていくか、まだ分かりませんが

とりあえず、敷地の整備に行ってきました。

 

広いので一部しか草刈、枝木の伐採できませんでしたが
時間かけて、自分流に変えていこうと、ひそかに夢を抱いてます

国の重要伝統的建造物であり文化財に指定されています

今、時々、行ってる遺跡発掘も文化財課なんですね

なんか繋がってるようで不思議さを覚えます

中はどんなにリフォームしてもいいけど、外は改造できないんですね

そこでしたい事は、先に書いたように

「神仏は市中に在り、御心は我が胸に在り」のようなお話をしていきたいです。

理解できれば迷うことはない! 自分を信じ自身を神仏として生きれるからです

これこそ、人は宇宙の象奇、魂は玄一の霊化、故に神通自在

これが本当のミロクの世と理解しています。オン マイ タレイヤ ソワカ

 

これって、布袋さんの真言なんですが、うちには大きな木彫りの布袋さんがいて
毎日、ねぇ宝くじ当ててよ、ご縁くれよと、さすってたんですね(笑)

それが、ちょっと角度が違う方向に行ってもーて・・・

でも、なんか導きされてると感じます

量子的には自信がつくりだしたものなんですけどね

自分が作ったコーヒーやハーブ茶で環境的にも自然エネルギーを
ひそかに提供したいななんて思惑があったりもします

ちなみに布袋さんは楽しさの仏さんです

おかげで手油でピカピカになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です