弥勒菩薩は宇宙人?

夢のあるお話をしてみたいと思います。

朝夕に、仏様に対し懺悔と礼の経で、結構長い(笑)

その中で勧請方便という段があり、我今勧請諸如来 菩提大心救世者

私的には大きな心を持つ様々な如来様、どうか私の所の壇にお越しくださり

お救いください。そして帰命頂禮大悲毘慮遮那佛

宇宙の中心に帰依しますという内容です。

※毘慮遮那佛とは如来であり太陽のように宇宙の中心にあり全宇宙を照らし続ける存在

お経であり、何となくお経でないような感じが好きで

続きの段を唱えてると、ある事に気づきました・・・ひょっとして・・

最初は

方角と思ってました

けど、毎日お唱えする内に宇宙の中心に帰依しますと思い浮かべながら・・・

曼荼羅がイメージしてきて胎蔵界の曼荼羅を観てみますと

これは方角ではない宇宙だ!

その段が

南無 東方 宝憧佛              

南無 南方 開敷華王佛           

南無 西方 無量寿佛             
南無 北方 天鼓雷音佛           

南無 東南方 普賢菩薩 摩訶薩     
南無 西南方 文殊師利菩薩 摩訶薩  

南無 西北方 観世音菩薩 摩訶薩    
南無 東北方 弥勒菩薩 摩訶薩    

それで曼荼羅も同じで星座見ますと

東方 宝憧佛はオリオン

南方 開敷華王佛は南十字星

西方 無量寿佛はヘビ使い星

北方 天鼓雷音佛はベガ

東南方 普賢菩薩はケンタウルス座の中の恒星

そして、西南方・西北方の文殊師利菩薩、観世音菩薩は金星であり

宵の明星、夜明けの明星

東北方 弥勒菩薩はシリウスじゃないかと思うのです

そして大日如来は宇宙全体(人間も同じ)中心は毘慮遮那佛

だから空海は仏は心に在りと言ったんですね・・・繋がりました

そして迷える凡人に菩薩が地球に来たのだと思いました

どうでしょうか?

なんか夢があると思いませんか・・・

 

じゃ神は?

お釈迦様は神様については言及されてません

是非に及ばずなでしょうか・・・神も仏も同じという意味なんでしょうね

だから日本は仏教を迎い入れたのだと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です