体はこの世、魂は彼岸

今年3月に菩提心が発っし

約7ケ月間の学びと行が一旦、終えました。まだまだこれからです

先週末の土日は朝から寺に籠り、また行が始まりました

そして今日から

新しい道の門が開き、体はこの世ですが、魂は彼岸において

現実界での心、身のこなしもかわってきます

僧名(法名)は

「弘慈:こうじ」

師匠曰く、大きな未来が待っている、弘法大師様のように

大きく広く万物に慈愛をもって努めるよう

この名前は仏さまが決められた

お大師様の一字が何となく嬉しく思います

私の名前で孝次郎は小さいころ、名前が長くて親戚一同から

こうじと呼ばれていました。考え深いところがあります

これからもっと努め、実となる気づきと法を

皆様と共有できる事を楽しみに修行に励みます。

まずは、ご挨拶  合掌!

 

3 件のコメント

  • おめでとうございます^^素敵なお名前ですね。

    これからの弘慈様の行く末が実り大き旅路となりますように、お祈りしております。合掌。

  • 弘慈様
    素敵です🍀
    ご縁って不思議です✨
    実のある気付き・法
    共有してくださる事、嬉しいです🤭
    益々ブログ楽しみです!
    日々、精進  
    いつも、手を合わせております  合掌

    瀧に虹🏳️‍🌈出てますね✨✨

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です