開運夏至アクション陰陽変化

今年の夏至は6月21日、今日ですね  

3・7・21・108・1080の数字並びでもあり

数霊9というところも何かワクワクします

この世で私もあなたも、街行く人々も街並みも動植物も空気も空も

善人も悪人もすべては「気」であり霊です

色々と縁が重なると霊はカタチになります

簡単に言うと

何か物を製作した、便利で人が喜ぶものを、その物で楽しく過ごせる

作る理由もモノも色々ありますね。 それで家族念願の「やっと出来た」

材料代かかるし、買ったらもっと費用かかるし、面倒だし・・・と

なかなか、手をつけない。けど、やっと出来た

作ったものは便利なテーブル

作りながら、いやここ違う、みんなが使いやすい工夫がいる・・・お洒落に

(これで霊になる。想念が積もったもの)

皆が喜ぶように、丁寧に作ろう

(これでカタチになる、この世に現存する)

なんだかんだで拍手~

さて、目の前にあるのはテーブル、しかし家族会議で

ねぇ、こんなテーブルが欲しい! おっいいねー・・でも高いよ

そうねーあきらめるか・・じゃ俺が作ってやるよ

で始まった思考はやがて念となり想念と大きくなっていく

「もし、この想念がなければ、その前の念がなければ」

「便利なテーブルが欲しいという環境でなければ」

目の前のテーブルはありません

いや、あるじゃないか木材のやつが

木材になる前、大木、移植、苗木、栽培、雨、風、陽

これを縁といい、水(思考・智慧)から自然が生まれます

つまり、色がなければ空であり空がなければ色がなく・・・

色があれば空があり、何とも言い難い

在ると言えばあるし、無いといえば無いし

これを色即是空 無受想行識と理解しています

となれば、すべては人も動植物も自然も物も皆、「気=霊」

その中で俺が俺が、わたしがわたしと自己過剰主張、批判て

最終的には自分に言ってるようなもの

でっ、何でやっと出来たか です。

それは前回書いてます

火の神、金生の神(陰陽の戦い)魔除

上の記事の続きなのですが

 

気の流れであり、気分なんですね

今日を境に陽の気が栄えていきます

まだ梅雨空で陰がおおっていますが、それ以上に陽が支配し始めます

形になっていくという事ですね

時間においても朝6時で陽が活発化しはじめ昼12時が極め

季節でも12月にはクリスマス、日本ではお炊き上げ

そして神様が出雲に行く、帰って来る神様に迎え火

ですから、今まで陰に押されてなかなか進まない、カタチにならない

また癸という雨雫(じわじわと遅い)空間の中にいますから

ゆっくりなんですね

しかし、陰から陽へと移る瞬間はエネルギーが大きく摩擦しあいますから

色々とごちゃごちゃになるのも自然で

時間が立つごと、落ち着き

良いも悪いも形になるのが、結果ですね・・・

こういう結果か・・・が9月、10月、ここで陰陽融合

ですから、目標や念願ある人は

「あきらめちゃいけない」

その為に、陽の気という、残り半年に神様が夏至というものを

下さったのかもしれませんんね・・・

雨はイヤですが天水(ご神水)ですので活用しましょう。

2 件のコメント

  • お久しぶりです^^。ブログのアイコンは残していたのですが、アイコンの色が変わっていたので復活したのかなと。。。拝見して嬉しくなりました。

    お元気そうでホッとしております。

    そして今まで教えてくださったことを心に毎日、のんびりと。。。でも目標に向かって進んでいますよ^^。

    また、こちらでも学ばさせてくださいませ。

    • こんにちは、ありがとうございます。
      またお役に立てれば幸いです。ラブさんの気づきが
      たくさんの人に贈られますようお祈り申し上げます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です