楽しもうと思います

なかなか薬草の効果効能はあまり伝わらないみたいで

好きな人は好きだったり、あんまり興味なかったり

買ってあげようとお心遣いをいただいたりで感謝です^^

販売ではおもしろくなくて、自分で好きなもの作ったり
持っておくにはおススメ品だったり

自然からいただいたものを販売するのが楽しそうで・・・

ゴッコラもだいぶ増えてきました

それで、前みたいに、おまけで差し上げる方が自分的に嬉しいかなと

こういう効果が欲しいとご要望あればチョイスして
差し上げたいと思います
私の薬草は祈りが入っています

SHOPも、たくさんの人に公開しようと改めます

それでごめんね~ 今年、癸卯の年のせいにしときます(遅く跳ねて終わり)

さておき、来年から世の中さらに厳しそうです

極端な気候で暑さ、大雨・・・癸は静かな雨・北・先祖・神

あらわしています。卯はイメージ通り、しいて言えば気が変わりやすい

お盆12日、同級生プチ納涼会誘われて

みんなに会いたい反面、妙に気がのらなくてね 結局、不参加

13日はどういう儀式でご先祖を迎えるか、

色々考えて喜んで欲しいで、気がのらなかったのかもしれない

干支の話に戻りますが六十花甲子(ろくじゅうかこうし)といい
60あり、今年が癸卯になるには60年の40番目です。

待たなければいけない、どの干支でも大事なんだけど特別な年で

表を見ての通り、

甲乙丙丁戊己庚辛壬癸とこの順番は変わりません

しかし、支 は12支あります、十干より2つ多いです

ですから、支は番号を連続します。

ちなみに年は60年毎、月は60ケ月毎、日は60日毎と

干支が廻ります

また甲(陽)乙(陰)、丙’陽)丁(陰)と交互に廻ります

甲乙=木

丙丁=火

戊己=土

庚辛=金

壬癸=水、上からこの流れ木火土金水(もっかどこんすい)が

次を生む相生(互いにとって良い関係)となり

ちぐはぐになると相克(互いに引っ張り合う、進み難し)の関係で
仮に日干支が丙子とします

丙は火、子は北、南北対立の関係で組合せ自体が交互
ですから人生荒い傾向

また火ですから土性と相性が良く、火剋金で金性の人とは
基本お互い宇宙人です
また生まれ季節でも使命が全然違ってきます。

ですので、今年、月、日の干支を見たとき自分の生まれた生年月日の

日干支でおよその占いができます。人間関係も見れます

また、干支の組合せがありまして(勉強しないと分からない)

書籍やyoutubeなどでもわかりません。

その組み合わせで宿命や因縁、結婚時期など詳しく観れます

これらを干支での占いを陰占(いんせん)といい

その人の生まれ年、月、日の干支で

性質=星(心や思考、エネルギー度合い)が判明します

これを陽占といいます。

あの羽生結弦選手、おばちゃんに人気ですね

人気となる、そういう星(性質)を持ってるんですね

こういう人もいます・・・いい大人なのに子供みたい

男の子の星、女の子の星

男の子の星を持ってる人は長生き、宝くじ縁があります

女の子の星、悪くいうと感情的思考、話し合いにならない

という場合もあります。

話がだいぶそれましたが、来年2024年は

この図で分かるように世の中の辰年が切り替わり始め

それまで段々と社会が変容していき、底辺の始まりです

そして午年で、有無を言わさずに分けされます

日月神示はこの世の中のその時代時代の変容を語っています

文明が勝つか、精神が勝つか、または融合するか

ナショナリズムVSグローバルリズムの戦い

神のみぞ知るなんです

底辺はお金、物質では人の心は満たせません

また60年に一度の十干の一番である甲がきます

新しい世界の、精神的事象(心が乱れ、不安、怖い)などの

社会が来る可能性があります

最初からやりなおし、リターンが始まるのです

どういう形かそれは、世界の出来事で推測がつきます

底辺時代は超富裕層は海辺のリゾートで酉年からの

ビジネスをバカンスしながら仕込むのです

仕込まれたものは庶民が楽しみます

煽り、脅し、利便性これが支配層の武器です

しっかりと自然の特性を掴んでいると謎が解けていきます。

特に世界の最近の出来事とかですね

ですから天に祈ります。

そういう意味で最後の干は癸

上記に書きました通り静かな雨・北・先祖・神です

本来なら、しとしと長雨か平凡な雨が多いとなりますが

一極集中大雨です

人の心で悪心は防御できますが、その人心が病んでいたのでは

神は荒い雨がいいんだなと判断します

仮に陰謀としても最終現実は神の判断です

逆に言い換えれば天は素直なんですね

「私は在る」これが一番の救いです

これが進行形になってないと望みも叶いません

そのフレーズで神代文字復活します

和紙に書いて、心が強く望む方に戒めとお守りの

意味を込めて、近日SHOPに万民に提供します

私が育てるツボ草

これも、あらためて提供します

育てると、「新しき気づきor幸福」が訪れます

ツボ草の葉は人の脳に似てるからです

植物は黙って、あなたの心を理解してくれます

そして目に見えない力も与えてくれます

これを育ていつも眺めてる内に

本来の自分、自分に価値、真似できない選ばれた私に気づきました

これぐらい大げさでいいかも(笑)

ショップもブログも

神様からの贈り物

2 件のコメント

  • こんにちは~🍀
    改めまして、こちらこそ
    宜しくお願いします
    いつも、感謝です🍀

    干支のお話し、ありがとうございます✴️
    大変、学びになり、何度も
    見直させて頂きます🤭

    • ありがとうございます。
      干支の組合せは師につかないと難しいですが
      干と支の特性、陰であるか陽であるか、また、相生であるか
      相克であるか、また、生まれ月がどの季節であるかで大方観れます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です