妙見なる事はじめました

明日は節分、日本のお正月

我家は神も仏もシンプルにお飾りして準備万端

でも、3日はお寺の法要のお手伝いに行かなきゃならんので

家にいないのが、ちと残念な・・・帰りは深夜

最近、妙なことを日課にしています

それは、とてもリラックスできて、なるほど・・・・

だから神はすべてを知っているんだ・・自分の事を自分以上に

そう意識すると何かわからないけど心強い

現実に目を向ける事もできるし、打破する事も可能だし

願う事を願わなくても心に在るものを引き出せる

そんなお話をしてみたいと思います

その前に日本の神を知らなければなりません

世界が恐れる日本の神

今から

何百万年かもしれない

遥か前、太平洋のど真ん中に地球に1つだけ大きな島があって

現在の世界を固めた、まとめた位の大きさ

地球の成長により段々と分かれていきます

あちらこちら大地が出来上がります

そして、人間から人間へと生まれる人、獣から生まれる人

やがて言葉が生まれ、母音子音の日本語です

現在のような日本語の話し方ではありません

どちらか言うと東北、琉球方言のような話し方です

特に五十音の「あ行」は母性主

そして万物が生まれ、形が生まれ、宵の明星、明けの明星から

生命が降り立ち、この地球で生まれます

人間から生まれた人、獣から生まれた人

人の暮らしという文化が生まれてきます

(ここから本題)

大宇宙の意識から生まれた中心はアメノミナカヌシカミという意識

しかし、アメノミナカヌシカミと言えども大宇宙の意識の一部です

そして大地の空間を取り込みます

同時、大地に命となる万物にクニノトコタチカミが懸かります

そして大地は変容続けながらも人間から生まれた人達は言葉を持って

情と集合意識を伝える為、文化を起こす為に世界にちらばります

平和な愛の大地から三千年前、大きな変容に切り替わりました

それからの歴史は現在に繋がります

しかし、世間で騒がれてるように人間の時代に強制的に切り替わっていきます

おおざっぱでしたが、これは中臣祓い(明治以前の大祓詞)に書かれてあります

この中身は今から、もう20年前の夜中に不思議な飛行物体に

意識だけ取り込まれた時に脳内に記憶されました

それから、ある日、中臣祓いを奏上してる時

鏡の中から出てきた赤紫ピンクの球体が私の体に懸かりました

その時、記憶が蘇ったお話です

一番覚えているのが、皆仲間、心配いらないというテレパシー的なメッセージでした

とても母性を与えてくれる、そう認識できる存在でした

今はね俗世に染まってるのでしょうか修行してるから

本来の自分を忘れてるのか、しかし知識と智慧を求めたものですから

仕方がない、進んでみるしかありません

ここからのお話はぜひ共有させていただきたいお話です

スッキリしない心のまにまにで、犬の散歩をいつものようにしてました

途中、大きな古い木があり、南米かアフリカにあるような木で神秘的な樹木に

「こんにちは、元気?こっちは最近何かね・・・」話しかけてました

ねぇそのパワー少し、いただけないかな・・・力つく感じがするもんでと

木に心を使ってお願いしてる自分がいました

その後、即効でした。自分的に悟り、気分が解消したのです

それから、感謝とありがとうの念を木に言ったら

心地よい風と、時より周りの樹木から流れる太陽の光が気持ちいいのです

なんか友達に見えてきて、山に入った時にみんな(樹木達や草花)に言います

「友よ元気? 今日もありがとう」とか

寒いね、もうすぐ春がくるから暖かくなって体も緑キレイになってくるねとか

その時によって違いますが、なにか話しかけたり、心で送ったり

お互いの存在感のコミニケションを取っています

それ以来、自分の中にクニノトコタチカミが懸かってます

これは、自分の心の中心を意識すると肉体的にも分かります

おかげで

「現実に目を向ける事もできるし、打破する事も可能だし

願う事を願わなくても心に在るものを引き出せる」

だから、皆さんもよく歩く散歩コースでもいいし

好きな自然景のとこに行って命に話かけてみたら

不思議な心で返事してくれます

今年から情をかたむける、皆、仲間、助け合い

そんな時代を試されるかと思います。

 

 

これ何だと思います?

 

ツボ草(ゴッコラ)の化粧水です

もうすぐ春ですから、今からです

秋まで摘んでも、たくさん増えてきます。

60過ぎのオッサンの肌はスベスベです^^

再生効果がありますから茶にすれば脳内活性で右脳が強くなります

作り方・・・

・ツボ草エキス10mmℓ(1ケ月ホワイトリカーにつけ込む)

 ※葉の上くらいまでホワイトリカー

・精製水:100mmℓ

・グリセリン:8mmℓ(自分の場合)

トロトロ感だすなら10mmℓ以上混ぜながら様子を見る

 

☆全部入れたら、ほどよく振って完了、あとは冷蔵庫1時間で

 化粧水となるよ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です